感性キッズリニューアル@オンラインイベントに参加します!

イベント

コラムを掲載いただいている感性キッズがホームページリニューアル記念としてオンライン座談会&相談室マルシェを開催します!

感性キッズ®︎-KANSEI KIDS-
感性キッズは、学校が嫌いな子・不登校・繊細・敏感(HSC)な我が子の才能を、お母さんが発掘し、伸ばし社会に届けていくサポートをします。

【第一弾 11/20(金) 10:00〜12:00@オンライン】
コラムニストと共にみなさまをお迎えする感性キッズマルシェ。各お部屋に分かれて座談会&個人相談室もあります!
まずは、主催されている皆川公美子さんから「HSCちゃんの子育て。おさえておくべき大原則のお話」講演と質疑応答。私は先日皆川さんの別のセミナーを受講したのですが、HSCちゃんを育てている方なら絶対知っておいたほうがよい話や、HSCちゃん2人を育てられているご自身の経験談を惜しみなく話されていて、聞いていて涙が溢れてしまいました。個別セッションやワークショップは気が重い・・・と思っていらっしゃる方、お気軽に参加できるのではないかと思います。
そのあとは、コラムニストによる座談会や相談会です。コラムニストの皆さんはバラエティに富んでいるので内容も様々です。その中で私も参加させていただくのですが、ずばり

『HSCなんでも自由に語ろうヒュッゲ』座談会

なかなか人に話せないHSCちゃんについて少人数で安心できる場でゆっくりお茶やお菓子を用意しながら話し、他の方のお話を聞くことでリラックスして「ヒュッゲ」に過ごしてもらいたいなあと思います。まだ席があるようですので個別セッションはちょっと・・・という方、同じHSCちゃんを持つ仲間がいることを知ると心が軽くなる感覚を味わっていただきたいと思います!
申込はこちらから

感性キッズサイト・リニューアルイベント@オンライン【第二弾アティナさん講演会】12月12日(土)午後17時~19時ご参加費アティナさん講演会:2500円+税
こちらからメッセージをお送りください。

そして【第2段 12/12(土)17:00〜19:00】
デンマークHSP協会長 アティナさんの講演会&対話会

心理カウンセラーでヨーロッパ中に呼ばれる人気の彼女は
子どもとの生活を楽しく愛あるものにするための日常のヒントを伝授してくれます。
デンマークと国は違っても、敏感性や人のもつ感情はおなじこと。
どうぞぜひ彼女の話を聞きにきて、心に生きる灯火をともす時間としてください。
先日、彼女の話を聞く機会があったのですが、国が違っても大切にしていることは同じなんだ~ととても勇気をもらいました。個性を生かした教育という点ではデンマークは先進国ですよね。ぜひこの機会にお話聞いてみてください!
※通訳がつきますので安心してご参加ください。

感性キッズサイト・リニューアルイベント@オンライン【第二弾アティナさん講演会】12月12日(土)午後17時~19時ご参加費アティナさん講演会:2500円+税
こちらからメッセージをお送りください。

皆さんとお話できることを楽しみにしています!


タイトルとURLをコピーしました